三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

友達と2人で曲作りの続き。ギターでコードを弾いて、それをツギハギしていくやり方で作ります。今まで、パソコンでの作曲はちらほらやっておりましたが、ギターでの作曲は初めてとなります。
前奏、Aメロ、Bメロ、サビのコード進行はちょっと前に作ってありました。今日はサビから2回目のAメロに戻るための間奏部分のコードとメロディを作りました。
メロディだけはパソコンで作りました。ギターで適当に演奏したコード進行をパソコンに取り込み、その上にメロディー乗せてく感じです。
明るめで無難な曲っぽくなりました。
次回は歌詞を乗っけたいです。ちょっとわくわく。歌詞を作ってくるのは次回までの宿題です。うつにならないようにがんばります。