三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

プニプニ☆

何匹かのとかげと戯れる夢を見た。1匹だけお腹が破れて、ボロボロだった。たいへん悲しい。でも、そのとかげは水につけたら、きれいに治った。安心した。
ちょっと気味の悪い夢でした。ゴキブリも出てきた様な気がするけど、そこは忘れておこう。
何度か書いた様な気もしますが、中学のとき、友達みんながとかげを飼っていた時期があった。ふでばこの中に入れたりして、学校にも連れてきていた。休み時間はクモとかハサミムシを探して、とかげのえさにした。
ある日、とかげの1匹が、教室にあったパイプ椅子の下敷きになっていて、お腹がグニャリと潰れて死んでいました。
なんとなく今日見た夢と重なりました。
ちなみに、とかげのお腹はプニプ二していて触り心地が良いです。捕まえたら、まず触ります。