三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

血液ブルー

おけら、春日総一とで、たくさんおもしろかった。
大日本人見ました。大日本人というのは電圧をかけると巨大化する人のことで、巨大化して、町に出てくる怪獣と戦います。いわゆるウルトラマンです。ウルトラマンの普段の生活から変身して怪獣を倒しにいく日々に焦点を当てたドキュメンタリーです。最後はテレビのくだらないバラエティ番組みたいになっていました。終わりかたがすっきりしなくて、星5つ中2つ。
上野公園で不思議な光景を見ました。道の真ん中に猫が転がっていて、その横で、じいさんがしゃがんで、猫に手をかざしています。猫はしっぽをぴくぴく動かしている以外はじっとしていました。催眠術でもやっているように見えるので10人ぐらいのギャラリーが出来ていました。でも5分ぐらい見ていても、手をかざしているじいさんも猫も動かないので、つまらなくなり、目を離しました。
ちょっとハトと戯れて、またさっきの猫の方を見ると、催眠術のじいさんはいなくなっており、動かない猫と、3人ぐらいのギャラリーが取り残されていました。ギャラリーが猫をつっついたりしているのですが、猫はぜんぜん動かない。猫は催眠術にかかっていたのではなく、体を壊して、ぐったりしていただけだったのでしょうか。
でも、30分ぐらい公園内を散策して、また猫のいた場所に行くと、猫は普通に歩いていて、通行人と戯れていました。なんだったんだろう。
今日のおかいもの。

みずいろブラッド
このゲームの世界観はたまらなく好きです。可愛いいんだけどドカーンみたいな。いくつかのミニゲームを、寸劇とキュートなサウンドが大変盛り上げてくれます。キャラデザが太鼓の達人と同じで、あの太鼓の2人組もちょっとだけ登場します。
みずいろブラッドのホームページ
フラッシュによる体験版も遊べます。