三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

はじめヌイグルマーかと

1週間遅れで、アニメの絶望先生を見ました。mixiのキーワードのランキングや、ニコニコ動画の再生回数で1位になったりとすごいみたいですね。それで、実際すごかったです。OPからEDまで、すべてにおいて感動した!実写が混じったり、金曜ロードショーのパロディが出たり、めずらしい演出がたくさんで、面白い。このセンスすごく好きです。
OPはオーケンでした。
大槻ケンヂと絶望少女達人として軸がぶれている
名義はこんなですけれど、音はどう聴いても特撮のメンバです。アルバムのヌイグルマーやAgitator辺りに戻ったような雰囲気で、かっこ良かった。踊る赤ちゃん人間はバカっぽくて買わなかったけれど、これは買いたい。特撮はオムライザーの後くらいからか、なんか中途半端にポップな路線に走りだしていて、おさかなはちょっと離れてたのです。
EDは昭和歌謡っぽいノリの良い曲でこれまた良かったです。アニメはおしゃれでホラーちっくですね。
なにか感想書こうとしても、〜が良かったの羅列にしかなりません。文才が欲しいな。とにかくもう、絶望に感動した!