三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

げんきげんき

おかしいな。札束でほっぺたを殴ったのは僕であって、僕は殴られていない。いや、昨日の話ならそもそも殴ってもいない。
朝起きてから、右のほっぺたに、炭酸がシュワシュワ広がる様な感覚が続いています。つまんで離すと、よりシュワシュワします。まったく痛くはないのだけど、なんでやねん。
+
電車の中で寝てたら、いつの間にかシュワシュワは消えていました。
+
東武東上線が、上福岡駅での人身事故で止まりました。今年多いんじゃないの。ちょっと多くなーい?去年はサッパリ無かった気がします。流行ってるんですか東上線でも。死にたい病。
+
f:id:osakana_4242:20191023233053j:plain
舞城王太郎「みんな元気。」
土曜日に町の図書館で借りてきた本です。新作のコーナーにぽんと置いてあったのが目につきまして、ほぼジャケ借りです。
f:id:osakana_4242:20191023233056j:plain
春季限定いちごタルト事件の表紙と同じ人の絵ですね。なんか今年は糖分ばかり摂っている気がします。音楽にしても本にしても。
で、みんな元気。まだほんのさわりを読んだ程度なんですけど、ちょっと衝撃を受けています。隣で寝ていた姉ちゃんが15センチぐらい浮いているとか、そんなほんわかメルヘンな出だしなので、ああ小学生向けのやわらかい話なのかなあと思ったら、とうとつにセックスの連呼をしだして、エッチな話に持っていったり、竜巻に乗って空を飛んだり大変です。2度寝をして見た、わけわかんない夢をそのまんま小説にしてしまった様なイメージです。読んでいて、夢を見ている様な錯覚を覚えます。わざとやってんのか、妙に読みにくい文体も特徴的で、なんかすげえの。
+
オーチンチンという歌を知りました。昭和のエロナンセンス。これはひどい。リバーブのかかり具合や、コーラスが真面目腐っていて、余計ばかばかしい。金太の大冒険なんて目じゃないですね。