三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

かわいいくしゃみの方法

おさかなの探してるかわいいくしゃみの音ほどでは無いけれど、大人しい感じのくしゃみをやる方法なのですけれど、コツが掴めてきました。
くしゃみの気配がきたら、ゆっくり息をふーっと吐きだして、最後、肺に残ったわずかな空気だけでくしゃみをするのです。すると、クシュンという様な、声の混じらない、大人しいものがだせます。
どこかのサイトにほんのり載っていたのを参考にしました。
でもこれ、健康には悪そうです。くしゃみの役目って、身体の中の異物を体外に追い出すことなのに、その勢いを弱めてるので。また、この技は息を吐き出すタイミングをはずすと、肺を痛めます。痛かったです。
人が密集しているとこで、迷惑をかけないためなら、使えそうな技です。

+
音楽を流しながら寝てきたことで、多大な考える時間を放棄していた?
静かなまんま寝ようとすると、色々な考えが頭の中でもじゃもじゃと絡みあって、苦しくもあり、心地よくもあり。
音楽が流れてると、頭はそれをなぞることに専念するので、考えることはあまり無い。