三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

映画見てました。オトシモノとトレインスポッティング
オトシモノはうんこでした。ホラーものです。前半はまだ日本らしい、静かな怖さ的な雰囲気があってマシだったのですが、後半のトンネル内の遺跡みたいなとこに進入してからはひどい。映画変わっちゃったんじゃないかと思うほど、雰囲気が激変。たくさんの死体がうじゃうじゃ沸いてきて、主人公グループを追っかけまわしたりで、ギャグみたいでした。途中で秘密を握ってる人間が壁にダイイングメッセージを残して死ぬのに、ダイイングメッセージについて触れられるシーンが無かったり、なんかいいかげん印象を受けました。これは主演の沢尻エリカに(´Д`*)ハアハアする映画。
トレインスポッティングは面白かった。バカ者のドラッグ漬けの青春。主人公のレントンがドラッグの禁断症状で見る、天井を赤ん坊が歩くシーンは怖かった。良い感じにうつうつな気分になりました。