三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ニコみそか

昨日からハマってる動画でも紹介します。

初音ミクコンピューターおばあちゃん。すごい調教っぷりで、違和感無いです。アレンジも良くて昨日から何回も聴いています。
【ニコニコ動画】コンピューターおばあちゃん
これはみんなのうたでよく聞かれてるやつでは無くて、原曲の方のコンピューターおばあちゃんです。こっちの方が好みです。いかにもなテクノポップで、ピコピコしまくりな音がかわいいです。なんか不安定なのはきっとマイクのせい。コスミック・インベンションという中学生バンドがやっているのですが、ボーカルがドラムもやってて面白い編成ですよね。
【ニコニコ動画】アイドルマスター 伊織 コズミックサーフィン
これもコスミック・インベンションYMOのCOSMIC SURFINのカバーで、ちょっと電波な歌詞を付けてますが、なんかクセになりますよ。ショワショワショワショワ〜。
【ニコニコ動画】アイドルマスターMAD 来たるべき世界 (毒電波入)
YMOの曲に歌詞を付けるといえば、空手バカボンライディーンにひど過ぎる歌詞を付けていました。
+
年末はサイフのヒモがゆるゆるになってしまいますね。たぶん年始も。ちょっとしたものでもお金を使いたくなってしまう。がまんがまん。
川越駅の入り口のとこで、たまに笠を目深く被ったお坊さんが佇んでいますけれど、今日のお坊さんはひとあじ違いました。手に「滝行参加者募集中」という筆書きの渋いビラを持っていて、それとなくチラつかせておりました。これはレアなお坊さんなので、倒すと経験値が1000ぐらいもらえそうです。
+


今日のごはん
昼:マトンカレー
夕:おこのみ焼き(ラーメン味)
晩:肉とか寿司とか
晩:そば
59Kg