三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

鳥肌Perfume

DownloadPerfume 引力
Downloadグラディウスの空中戦
先月、ボーっとしながらPerfumeの「引力」という曲を聴いていたら、グラディウスの空中戦のフレーズが混じっているのに気付きました。音色もなんか似ています。わかる人にはわかる様に、お遊びで混ぜたんじゃないかと思います。こういうの気付くとニヤりとしてしまいますよね。
Perfume ポリリズム(ニコニコ動画)
Perfumeが出たついでに。ポリリズムという曲でやってる不思議な動きをする踊りがとても好きです。
アニメとクラブとロックの垣根を無くしたかった。(ニコニコ動画)
この動画はポリリズムの上に鳥肌実の演説が混じるんですが、この部分はなんかSFちっくな未来都市での朝の光景みたいなものが浮かんできました。これを聴くと、ポリリズムと言っているのがトリリズム、トリズムに聞こえてきてしまいます。それにしても作者はすごいセンスですねwゆらゆら帝国が入ってる部分なんかもかっこいい。
+
今日はパソコンの前で液化するような勢いです。
+


今日のごはん
昼:チャーハン
晩:シチューとか
59.7Kg