三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

金属のすれ合うカチカチって音や走った時のタッタッという音など、日常のちょっとした物音に対して、あ、今のはモンハン内で使われてる効果音だーと、いちいちモンハンを意識してしまいます。病気なのです。
あ、1日おきに禁モンはちゃんとできてますよ。今日のお昼はDominoでDTM作業してました。
Dominoは良いです。Cherryから見て、細かいとこが地味に良くなってる。最近便利だと感じてるのは、ピアノロール上で1小節とかまとめて選択した音の集まりを上下にドラッグするたびに、そのフレーズをズラした音程で再生してくれるとこ。ひとつズラして再生ボタン押して試聴、停止しての3つの動作の繰り返しをドラッグ操作だけで賄えるのが地味に便利。
+


今日のごはん
朝:ヨーグルト
昼:パン
晩:米
56.7Kg