三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ニョッポニョポ

ポニョかわいいよポニョ。とか思いながら、朝から映画館で微笑ましげに崖の上のポニョを観ていたんですけれど、一緒に来た2人の友達はツマンネ、ポニョかわイクナイ、キモいとか嘆いていました。館内の子供とか退屈そうで、上映中なのにジタバタと席を立ったりしてるのが目立ちました。ポニョと幼児が2人でイチャイチャしているシーンの割合がちょっと多すぎたかもしれません。それを割いてポニョのお父さんとかお母さんのことをもうちょっと詳しく説明して欲しかったかも。子供的にはポニョはしばらく幼女に変形しないで、魚かその一段階上ぐらいで変形をストップしていた方が可愛くて受けが良かったんじゃないかと思います。子供は幼女でハァハァしない。たぶん。
おさかなはどのバージョンのポニョも好きですよ。
+
今日も暑くてフラフープ。


今日のごはん
朝:ヨーグルト
昼:パスタ
晩:やきそば
56.6Kg