三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

そんなに咥えたいのか

今朝、浅草橋の改札で、メガネを咥えてるオッサンがいました。キップやメモ、コードを咥えてる人を見たことあるけれど、メガネを咥えているのは初めて見たので、凝視してしまいました。手の余裕を確保したいなら、素直にメガネを耳にかければ良いじゃない!
ところで先に上げたキップやメモ、コードを咥えてる人というのは、手の余裕を確保するためにやっているのだと思う傍ら、それよりも、なにかのテレビや映画でワイルドな感じな人物がそれをやってるのをマネして、ものを咥えたいだけなんじゃないかとも思っています。大抵の場合、咥えるものをポケットに入れるとかその場に置くとかした方が効率の良い場合が多いからです。どうなんだろう。


今日のごはん
朝:犬
昼:パン
晩:鳥
56.5Kg