三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

O・FF

ファイナルファンタジーみたいな夢を見ました。僕の視点はゲームの中の世界にありました。FFのお約束のシドという名前が出てくるのだけど、シドは親子で、父も子もシドでした。世界観は石のお城とかのある王国とかあって、FF4がいちばん近いかった気がします。シド親子はお城にある飛空艇の整備士なのだけど、子の方のシドが、お城のたいせつなものをかっぱらって、飛空艇ごと失踪してしまう事件が発生していました。それだけ。
+
AM10時ごろに目が覚めました。なんかガチ・・・ガチガチと金属的な音がします。ぼくの寝ている左側面はすぐ庭になってて、間はくもりガラス戸で仕切られています。そのガラス戸の鍵の部分が揺れている音でした。
庭に誰かいる。誰かが庭の方からガラス戸の鍵をなんらかの道具を使って、開けようとしてる。まずい。不審者だ。
不審者の侵入を阻もうと、体を起き上がらせようとするのだけれど、眠くてぜんぜん体が動かない。目は開くものの、体は眠っている状態。金縛り状態です。
その間もガチガチと鍵の部分は揺れていて、今にも空いてしまいそうな勢いで、怖くてたまらない気持ちが襲ってきました。
+
さらに目が覚めました。窓の方を見たら、カーテンが閉まっていて、窓の鍵の部分なんて見えるような位置にはありませんでした。さっきのぼくは金縛り状態なんかではなくて、まるごと夢だったようです。ほっとしました。
+


(サーバ)


朝:無し
昼:サーバ
晩:ヨーグルト
57.0Kg