三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

伊東魔美


すげー。鍋に入ってるのはプリンです。鍋プリン。ハッピープッチンプリンの上を行く量です。昨日は友だちと3人で土間土間へ呑みに行ったのです。そのときに食べました。えらい量だけれど、味をこの量のために調整してあるのかほどよい感じの薄い甘みで、おいしく完食させていただきました。

この金色のシールをご存知でしょうか?エスパーシールとか言って、なんか人肌でも物でもなんでもいいから悪いところにペタっと貼ると、なんかよくわからない宇宙的な力によって、なんか良くなるというありがたいものなのです。なんといううさんくささ。これってまだ現役だったことに驚きました。このシールって、相当前からあります。ぼくが小学生のときに、近所の同じ学校に通う子が額に貼ったり、家のポストに貼ったりしていて、当時からなんなんだろうと思ってました。ちなみに写真のケータイは呑みに行った友達のもので、シールは職場の人にもらったのだとか。
うちの親も昔、前述の近所の子の家から心の中で苦笑しつつエスパーシールを何枚かもらっていました。


今日のごはん
朝:無し
昼:坦々面
晩:パスタ
57.1Kg