三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

恐怖!カウンターアタック!

昼過ぎに起き、寒いのでシャワーを浴びてほかほかになりました。服を着ているときに、玄関の方からガチャガチャって音がして、ビビりました。誰かが家のドアを開けようとしたんでしょうか。もしかして、犯人は隣のアパートに住んでる人?先日書いた日記で、ぼくの住むアパートと隣のアパートは同じ構造をしていて、家に帰るつもりで間違えて隣のアパートの1室を開けてしまいましたけれど、その逆パターンだったのかも。

お出かけの際、玄関のドアの外側にこんな貼り紙があって、またビビりました。いったいなんの脅迫状かと思ってよく読んでみると、「1日中いらっしゃるとの事で16:00にうかがいましたがお留守でしたので帰ります。 カインズ工事部より」という内容でした。写真だと宛名のとこ消してありますが、ぼくではない誰かの苗字が書いてあります。仮に木村としておきましょう。

表札にちゃんとぼくの苗字書いてあるんですけれど、カインズホームの工事部の人は、うちを木村さん家と間違えて、貼り紙をしていったのですね。さっきのガチャガチャって音はこの人か。なんでチャイム鳴らさなかったんだろう。
木村さん家はどこにあるのか。きっと隣のアパートだ。隣のアパートのうちと同じ部屋番号である105号室前へと足を運んでみました。木村の表札はありませんでしたが、扉に木村さんからカインズ工事部の人に宛てた貼り紙がありました。「いまちょっと留守してるけど、鍵は開いてるので、勝手に上がって作業していって下さい」という感じのことが書いてありました。なんかRPGみたいな展開だなあとニヤニヤしながら、ぼくはうちに貼られていた貼り紙を木村さん家のドアにさらに貼り付けました。その貼り紙にひとこと、間違えてぼくの家に貼られていた旨を書き加えてその場を後にしました。


朝:無し
昼:ドーナツ
晩:鶏肉とカシューナッツ