三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

地獄に堕ちたバナナ

ベンザブロックって便座ブロックみたい。ぢのクスリっぽい。
+
家に女の人から直筆のはがきが届いていました。「会えるのを楽しみにしています」という語句が目に入って、どきどきしました。でも、宛名を見るとぼくでは無く、前の住人さんでした。これ以上まじまじとはがきを見てはダメとがまんして、カバンにしまいました。あした郵便局に届けに行かないと。
+
スーパーで残り3本しか無かったバナナを2本確保。早速焼きバナナです。ネットで焼きバナナについて調べてみたんですが、オーブンやフライパンを使ってやる調理方法もありました。ぼくが焼肉屋さんで見たのは、肉と同じように網の上で火あぶりにする方法。なんとも衝撃的だったので、これに近いように、魚焼きグリルで焼きバナナしてみることにしました。

丸焼きにしてくれる。

皮が真っ黒になって、裂けました。これくらいにしといてやろう。

裂け目からずるずるっと中身を引きずり出しました。うーん。やっぱり見てくれが悪い。シナモンをかけていただきます。
あれ?前の焼肉屋のときの写真と比べてみたら、焼きが足りなかったみたい。もっとどろどろだ。。。
関連日記:靴を食え。うまいぞ。


今日のごはん
朝:ヨーグルト
昼:パン
晩:チャーハン
56.7Kg