三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

エレベーター

帰りのこと。コートのポケットに手をつっこんで、自宅のドアの前で立ち尽くしました。目の前のドアを開けるための鍵の手応えが無い。会社のデスクのキーボードの側に転がっている鍵の映像がふわっと浮かびました。会社に鍵を置いてきてしまった。たったドア一枚隔てた向こうには安心の空間が待っているのというのに、そのドアを開くための鍵は電車で1時間以上かかる距離のところにある。なんともどかしいのでしょう。どうしよう。明日の朝まで過ごせる場所はどこ?カラオケ?がっくりしながらズボンのポケットに手をつっこんだら、鍵がありました。いつもコートのポケットに鍵を入れていたので、ズボンの線は無いだろう思っていたのです。良かった!救われた!生きた!


朝:ヨーグルト
昼:きつね
晩:麻婆豆腐
56.2Kg