三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

たくさん寝た。
ニトリに行って、新しい敷布団カバーを買いました。タオルケットみたいな手触りで、えらい心地良いです。
+
先日、電車で1駅分寝過ごして、その駅から家に帰るときのこと、カレー屋を見つけました。850円で手作りナンが食べ放題とか看板に書いてあって気になりました。
今日はそこで晩飯を食べることにしました。自転車でお店に行きました。店内は古臭い昭和の雰囲気がぷんぷん漂っていて、ちょっと散らかっていて、入った瞬間、ハズレの気配がしました。
メニューを見ます。ナンセットというのがあって、マジックでナン食べ放題と追記してあります。看板に書いてあったのはこのナンセットのことらしいので、これを注文しました。
どんな残念なのが来るのだろうと負の期待でわくわくしてきました。ちなみにセットの内容は、カレー、サラダ、ドリンク。しばらくして、チーンという電子レンジだかオーブントースターだかの音がして、ナンセットがやってきました。ナンがスーパーで売っているような、手のひらをひと回り大きくした程度のサイズのもので、残念な気持ちになりました。
ドリンクメニューにはメロンソーダー、クリームソーダー、レモンスカッスの表記がありしょっぱかったです。お店のおじさんは、ぼくが食べている間、前のテーブルで、新聞を読み始めたかと思うと寝てしまいました。
目を覚ましたおじさんにお会計をお願いし、残念な気持ちをいっぱいにして、お店を出ました。でも、これはこれで楽しくもあるのです。


朝:無し
昼:無し
晩:カレー
55.2Kg