三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ショーコさま

昨日会社のトイレに入ってたら、フジテレビ見ろというミッションがみうらからメールで届きました。くっ、この状況下でのミッション遂行はつらい。ケータイのワンセグをミュートにして見てみます。どうやら、オウムの事件の特集がやってるみたいでした。とりあえず録画しておきました。
その後で音付きで再生してみたら、ちょっと欲しかった音素材が含まれていることがわかりました。今日、家に付いて、さっそくパソコンにワンセグの動画を取り込もうとします。が、ここで、ケータイで録画したワンセグ動画は、著作権の関係で暗号化されちゃってて、パソコンではどうにも再生できないことが分かりました。なんか当たり前のようにパソコンに持ってけるもんだと思ってました。幸い、欲しかったのが音声の部分なので、ケータイのイヤホン端子から、パソコンのマイク端子に線を繋げるというアナログな手法で録音しました。
Download
これ。麻原彰晃本人が歌ってる「真理教、魔を祓う尊師の歌」の一部です。こんな高音質で聴くのは初めて。ネット上で普通にフルでDLすることはできるんですが、こんな高音質なものは無かったのです。改めてこの音質で聴いてみて、人をバカにしてるとしか思えないひどい歌声です。


今日のごはん
朝:ヨーグルト
昼:ネギトロ丼
晩:カレー
55.8Kg