三途の川おさかなのブログ

三途の川おさかな(@osakana4242)のブログ

うぐぅについて知った今日このごろ

http://www15.plala.or.jp/sasimi/diary/20090307_01.jpg
友達にこんなゲームをごわっと押し付けられました。KanonAIRとCLANNADOです。どれも萌えキャラが出てきて、一人称視点のテキストを読み進めて、途中にちょっと選択肢が出てくるゲームです。たぶん。
友達にこういうゲームも良いよとオススメされてたんで、じゃあ今度貸してとお願いしてたんですけれど、まさかいっぺんにこんな押し付けられるとは思いませんでした。
こういう類のものは今まで、絶対に手を付けるものかと拒絶しておりました。でも、友達が良いとか言ってるのに、試しもしないで、拒絶ばかりしているのは非建設的なのです。そんなで、最近はパッと見て、自分には合わなそうだと思うようなものも、人にオススメされたら試してみるようになりました。高校生ぐらいのぼくに、こういうゲームをやっている姿を見られたら、たぶん包丁で刺し殺されます。
さて、ゲームの方ですが、とりあえず発売日順にやろうと、Kanonを始めました。アニメ化もしていますね。最初、ゲーム中の絵柄にものすごい違和感を覚えて、苦笑していました。なんか口からアゴへの間隔がやたら広いのです。「顎アニメ」という言葉を見たことがあったのだけど、これのことだったのですね。ただ、話を進めているうちにアゴへの違和感は消え去りました。かわいく見えてきました。もえー。
http://www15.plala.or.jp/sasimi/diary/20090307_07.jpg
ゲーム内のキャラクター月宮あゆの口ぐせは「うぐぅ」でした。ぼくの2月27日の日記でうぐうという言葉を使っていたんですが、このときはまだKanon未プレイで、月宮あゆの口ぐせとは知りませんでした。
http://www15.plala.or.jp/sasimi/diary/20090307_04.jpghttp://www15.plala.or.jp/sasimi/diary/20090307_05.jpghttp://www15.plala.or.jp/sasimi/diary/20090307_06.jpg
先日の日記で使ったうぐうは上記のギャグマンガ日和のどっこいおむすび君から持ってきていたつもりでした。月宮あゆを意識しての、うぐぅと、おむすび君のウグゥ〜を使うのとでは痛さがだいぶ違う気がします。前者の方がだいぶ痛いです。これからは前者を使うことにしましょう。
D
これはアニメ版Kanonからの動画です。良いうぐぅですね。


今日のごはん
朝:無し
昼:お餅
晩:オムライス
56.0Kg