三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

サイバンチョ

お店でくつろいでいると、店員さんにひっぱられて、店の奥に連れていかれた。
ほかのお客さんである女の子と同じ柄の傘を所持している。狙ってやったのだろう。という理由で、お店の人に訴えられた。
好みの女の子が同じ柄を所持していたら嬉しくはなるけれど、そんなこと狙ってやったりしない。仮に狙ってやっていたとしても、別に罪では無いはずだ。
学校の会議室に会社の人や、親などのぼくの関係者、訴えた側が集まった。裁判前の話し合いをするらしい。
部屋に取り付けられたスピーカーから、結構な音量で音楽が流れている。
司会進行らしい人が今日の予定を述べ始める。でも、音楽がうるさくて、ちっとも聞こえない。
誰か音量下げてくれないかな。そう思っていると、壁際の人が立ち上がり、壁に付いているツマミをくいっと回してくれた。
音量は下がったけれど、まだ十分ではない。
今日の予定の告知が終わり、小休憩が挟まれた。みんなが部屋を出て行く。ぼくはそそくさと壁際に行き、ツマミを回して、音量を十分に下げた。
小休憩が終わり、みんなが席に着いた。そして、なにかのガンダムの映画上映が始まった。


朝:ヨーグルト
昼:ラーメン
晩:陳麻飯
飲食費:2500円
体重:56.1Kg