三途の川おさかなのブログ

三途の川おさかな(@osakana4242)のブログ

ネコリンチ

マントの様にヒラヒラなびくコートを着て、空を飛んでたら、制御が利かなくなった。壁際に体を持ってかれて、グルングルン回転しながら、ドブに落ちた。
ドブは四つんばいになってもすっぽり収まるくらいの大きさで、幸い、中はカラッと乾いていた。
少し、ドブの中を散策する。気づくと猫に取り囲まれていて、何匹かはぼくの左手首にツメを突き立てていた。痛い。
このドブは猫の巣だったようだ。
ツメを払いのけようと、左手を振る。何匹かはそれで、ツメを離すことが出来た。でも、1匹だけ離れない。その猫は黒猫で、ツメが異様に長い。30センチはある。
そこにおじさんがやってきた。黒猫をなだめる。彼は猫たちの管理者らしい。ぼくも黒猫をなだめる。そこで、やっとツメを離してもらえた。
+
http://www15.plala.or.jp/sasimi/diary/20090613_01.jpg
カシューナッツを買った!中華料理屋さんにある、鶏肉とカシューナッツの炒めもの的なものが作りたかったのです。
http://www15.plala.or.jp/sasimi/diary/20090613_02.jpg
作った!鶏肉が無かったので、豚肉を使っています。ナッツを炒めすぎて、コがしてしまいました。野菜も炒めすぎて、ふにゃふにゃな食感になってしまいました。味は悪くないけれど、違う。中華料理屋さんで食べたやつはもっとシャキッとしていた。
http://www15.plala.or.jp/sasimi/diary/20090613_03.jpg
夜になって、もっかい作った!ナッツ、コげてない。野菜も昼のやつよりはマシになりました。でもまだ調整が必要な感じ。料理出来るものが増えていくのは楽しいですね。