三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

すごい雀士

ギャグ漫画日和の最新刊出てたのに気づき、買いました。まだぜんぶ読んでないのですけれど、麻雀の話が面白かった。すごい麻雀出来そうな4人なのに、実は誰も麻雀のルールを知らないという話です。
http://www15.plala.or.jp/sasimi/diary/20090705_03.jpg
こんなん。ぼくもこういう姿勢で挑みたいものです。
+
http://www15.plala.or.jp/sasimi/diary/20090705_01.jpg
「砂糖の添付は取りやめさせていただきました」
なんだと。あの独自の細長い形状のお砂糖には、普通の砂糖とは違う特別なものを感じていたのに!困りはしないけれど、ほんのり淋しいです。
http://www15.plala.or.jp/sasimi/diary/20090705_02.jpg
補充缶のフタを剥がさすに、補充対象の上からボフっと押し付けるだけで、スポーンと一気に、コーヒーが満たされました。かっこいい!感動したー!
+
よかった。先週戻ったやる気は今週も持続していました。がんばった。でも終わんない。早く終わらして、次の曲作りたい。