三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

近くの業務用の食品を扱ってるスーパーに行きました。長期保存を目的とした、あらかじめ冷凍されてる肉が欲しかったのです。
http://www15.plala.or.jp/sasimi/diary/20090720_02.jpg
あった。豚バラ肉のスライス。賞味期限は2011.01とあります。思わず目を疑いました。今は2009年だから、余裕で1年以上も持つことになります。普段スーパーに並んでる普通の肉の期限は3日ぐらいなので、すごいギャップです。ほ、ほんとに1年も持つのかしら。なんか怖いです。
http://www15.plala.or.jp/sasimi/diary/20090720_01.jpg
かなへび。庭にいました。コイツを見ると、もうときめいてしまいます。触りたくなるけれど、逃げられる確率が高いので、写真に収めるだけで、ガマンしました。次はもっとアップで撮らせてください。
+
初音ミクのゲーム。projectDIVAをやってます。ミクの衣装で、スペチャン5というのを出したのです。
D
こんなん。これはスペースチャンネル5というゲームが元ネタです。ぼくはスペースチャンネル5は、当時、テレビのCMでやってたのをチラっと見たことしかなくて、どんなゲームなのか気になっていたのです。CMで流れていた曲(メキシカンフライヤー)がなんかカッコ良かったというのは覚えていました。
D
で、ニコニコ動画でプレイ動画を見てみました。音に合わせてタイミングよくボタンを押す、リズムゲームなんですけれど、曲が良いのと、ストーリーや設定がバカバカしいのとで、すっごい面白そうなのです。エンディングまで通しで見てしまいました。
このゲームってドリキャスで出てるだけかと思ったら、PS2版もあるみたいなので欲しいです。