三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ぼーっとしていたから駅を降り過ごしてしまいました。
過ぎたの1駅分だけで、戻るのはバカバカしいので、そこから歩きで帰ることにしました。よくあることです。
途中、美容院の前を通ります。もう23:00ごろだけど、明かりが付いていています。奥の方で、壁際の机に突っ伏して、ぐったり寝ている女性が見えました。がらんとした店内をまぶしいくらい白く照らす蛍光灯の明かりの中に、ぽつんとひとりだけ。
店じまいの作業の途中で寝てしまったのでしょう。絵になってるなあと、妙にしみじみしてしまいました。なんか疲れていたのと、ぐったり寝ている姿が同調したのかも。
帰って、絵を描こうとしたら、ぜんっぜん描けなくて、死にたくなった。マンガをもしゃもしゃして、お風呂入って、寝る!