三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

お湯出ない

マイコーがスリラーの中で歌ってましたけれど、ほんとにお湯が出なくなりました。蛇口からも、シャワーからも。お金の未払いでガスを止められたのかと思ったのだけど、通帳見てみてもお金はちゃんと引き落とされてるし、ガスコンロの火はちゃんとつく。ガス屋さんに聞いてみよう。
マイコーはけっこう好きなのです。半年ぐらい前にあの赤いベストアルバムを買って、初めてまともにマイコーの曲を聴いたんですけれど、スリラーとかビリージーンとかスムーズクリミナルとかそういう感じのがすごい好きです。なんかあの1、2小節くらいのベースのフレーズが、ずっとぐるぐるしてるのがたまらないのです。
+
http://www15.plala.or.jp/sasimi/diary/20090726_01.jpg
ヘドロおきば。実家の近く。普通の住宅街の中にあった看板です。看板の下にはとくにヘドロに特化したような工夫*1はありませんし、なんもありませんでした。こんなとこにヘドロが運ばれることがあるのだろうか。。。

*1:工夫という言葉を思い出すのに5分くらいうなった。仕組み?とか仕掛け?とかあーうーと。。。