三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

家に火がちらついた日

昨日言ってた、夏休みの工作をやりました。期限が26日までだったのです。
http://www15.plala.or.jp/sasimi/diary/20090823_00.jpg
材料はこれ。100円均一で買った210円のTシャツ、ごんぶとの油性ペン、ライター。
http://www15.plala.or.jp/sasimi/diary/20090823_01.jpghttp://www15.plala.or.jp/sasimi/diary/20090823_02.jpg
とっても白いTシャツですね。こいつにこれから、ペンで文字を書くのです。
http://www15.plala.or.jp/sasimi/diary/20090823_03.jpg
ちょっと試し書き。このペン太すぎました。紙には角のとこだけ使って書いてます。
http://www15.plala.or.jp/sasimi/diary/20090823_04.jpg
うわあ。床にペンの跡が移った。落ちない。。。
何回も試し書きをした後、シャツにペンを立てて、すーっと線を引こうとします。そうしたら、ペンの頭が布にひっかかって、紙の様にうまく書けない。しかた無いので、ペンを小刻みに叩いて、ツギハギにしながら文字を書きました。あんまりにも思うように書けないので、すごいイライラしてきた!
http://www15.plala.or.jp/sasimi/diary/20090823_05.jpghttp://www15.plala.or.jp/sasimi/diary/20090823_06.jpg
完成。うんこは描こうか描くまいか結構悩んだのですけれど、結局描きました。所々、ライターで焼いてみたら、だいぶ禍々しくなりました。ちょっと焼き過ぎて、神の字が切れてしまったのだけど、まあいいや。ガムテープかなんかで補強しておこう。
さて、これは貧乏神Tシャツというものです。8月29日に、しーなさんのとこで行われる「リアル桃鉄2009」というイベントで使用する重要な道具なのです。ぼくではない誰かが、もしかすると女子が。29日の白昼、人々がはびこる電車の中でこれを着ていることになるのかもしれません。ぼくはこんなもの着たくありません。
貧乏神Tシャツは少なくともあと15枚、このイベントに持ち込まれることになります。
うまくやっていけるといいのだけれど。。。