三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

貧乏神の群れ

夏休みの工作期限の26日です。先日作った、Tシャツをカバンに詰めて、リアル桃鉄の貧乏神Tシャツ交換会に行ってきました。集まったのは15人。しーなさんイガラシイッセイさん、たまさんの3人は3、4年ぐらい前にオフ会で少しだけお会いしたことがあったのですが、ほとんどの方とは初対面でした。
今回のリアル桃鉄は参加者16人。2人1組、8チームに分かれて戦います。ぼくにも相棒がいるのです。YUさんという、飲み歩きが好きな明るい姉さんです。
自己紹介や、リアル桃鉄のルールの確認、ひとしきりガヤガヤしたところで、各自の貧乏神Tシャツのお披露目、及びあみだくじによるTシャツの交換が行われました。シャツに何かわけのわからないものを貼り付けたり、縫い付けたりしたものがたくさん出てきて、過去のリアル桃鉄のTシャツよりも、格段に質が向上していました。つまりタチの悪い感じになっていました。写真をほとんど撮ってなかったのが悔やまれます。
ぼくとYUさんは中でもトップクラスに属するであろうTシャツが当たりました。YUさんのシャツは、ハカセさん作で、表面によっちゃんいか、蒲焼さん太郎、酢だこさん太郎などの駄菓子がびっしりと、胸元には電卓が貼り付けられたもので、駄菓子の甲冑みたいな感じです。重量が800gくらいある。さらにオプションとして、貧乏神と書かれた前掛けがついてます。こんなもん着た姿を見られたら、もうお嫁に行けなそうです。
http://www15.plala.or.jp/sasimi/diary/20090826_01.jpg
ぼくがもらったシャツはなおさん作。ずいぶんとシャレた入れ物に入っています。無駄にでかくてかさばるので、持ち帰るのに、帰りの電車がつらかったです。
http://www15.plala.or.jp/sasimi/diary/20090826_02.jpghttp://www15.plala.or.jp/sasimi/diary/20090826_03.jpg
なんかオシャレ。
http://www15.plala.or.jp/sasimi/diary/20090826_04.jpg
。。。なわけねーだろ!!貧乏神というかヘンタイ神ですよこれ。襟に縫い付けられてる黒いのはTバックだそうです。こんなもん着たら、ほんとぼくの人格が疑われてしまいます。自分で作ったうんこTシャツ着た方がまだマシです。
http://www15.plala.or.jp/sasimi/diary/20090826_05.jpg
地味にTシャツ裏返しにして使ってますし。
これは負けられません。