三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

みなごろし

昨日、今日の作業用BGMは平成版ゴジラのサントラです。ふと、小学生のときにレンタルで観たゴジラヘドラで、挿入歌が、かっこ良いと思った様なことを思い出して、検索してみました。そうしたら、予想の斜め上を行く、素晴らしい曲を見つけました。

ヘドラをやっつけろ!(MEIKOカバー版)」作曲:すぎやまこういち
明るい曲調と、大惨事になっている歌詞とのギャップがすごいです。MEIKO姉さんの笑顔がすてきです。みなごろしです。これはゴジラヘドラの主題歌なんですけど、劇中では使用されていません。

「しねばいいのに」
明るい曲調と、歌詞のギャップと言えば、これに通ずるものがあります。


「かえせ!太陽を」
ちなみにぼくが探していたのはこちらの曲です。記憶にかすかに残っていたとおりの印象で、ちょっと怖いけど、かっこいい!
\(^o^)/< かーえせー!
のとこが好きです。誰かが、この曲をゆらゆら帝国がカバーしたら良いんじゃないかとか書いているのを目にして、なるほど、それは相性が良さそうだと感じました。
ゴジラヘドラ借りてこよう。観たくなってきた。この映画で、ゴジラ放射能を吐きながら空を飛んだりもするのです。