三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

マサカドインパクト


先日ちょろっと書きましたが、護法少女ソワカちゃんと、その周辺のものにハマっています。

ソワカちゃんシリーズはこの一曲から始まったようで、ぼくも1年くらい前だかに見ました。で、これ単発だけ見て、面白いけど、そこまで魅力的にも感じずに、後のシリーズは見てなかったんですが、その判断は間違っていました。その後に続いてくものがめちゃくちゃ良かったのです。だんだんソワカちゃんがかわいく見えてきます。かわいいですソワカちゃん
後のシリーズは最初の曲を元にして後付けで考えられたであろうストーリーを歌った曲が7話、3話、6話、8話と、デタラメな順番で作られています。そのストーリーと出てくる登場人物が絶妙なパクリ加減とアレンジで、独自の世界観になっています。もちろんパクリばかりというわけではないと思いますが。

メガネドラッグにこんなキャラいました。以前からメガネドラッグってひどい名前だなと思っていましたけど。。。

ソワカちゃんの世界では西日暮里を除いた日本全土が崩壊しているんですが、その原因がマサカドの怨霊とコミケ会場の核融合って、どっからそんな発想が出てくるんだ。すごいツボです。

初期の頃から出ているちょいマロおやじ(マローラモ)は、気持ちの悪いキタキタおやじ的ポジションのキャラですが、とっても役に立つんですよ。
このリンク http://www.nicovideo.jp/mylist/3633617ソワカちゃん本編が並んでいるので気になられた方は下から順番に見て行くと良いと思います。ぼくはこれを土日2日にわけてぜんぶ観てました。回を重ねるごとに、作者の作品のクオリティが上がっていくところも楽みの一つです。
絵的に面白いのとか色々あるんですが、以下のやつは曲が聴きやすくっておすすめです。ここ数日、仕事中に聴いてたりします。花まつりソワカちゃんは普通にかわいいです。

香巴拉(シャンバラ)の門 護法少女ソワカちゃん 第9話の歌


波浪!!ソワカちゃん花まつり 護法少女ソワカちゃん第1話の歌(その1)


虚空蔵(アカシックレコード)からのメッセージ 護法少女ソワカちゃん第6話挿入歌