三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

もやもや


100時間ずっと同じゲームを遊び続けるのと、その時間を使って、色んな映画を観まくるのはどっちが得なんだろう。そんっなの人それぞれっすよと会社の人に一蹴されました。また別の人はなんか行動する度に、そんな損得考えてるような人って人生面白いかと日記かなんかに書いていた。それを読んでちょっとドキっとした。ゲームやり続けるのは面白いので、良いんですが。なにか時間をすごい無駄遣いをしてる様な気がして不安に駆られるのです。なんかこう、進化したいのです。今年、PSPのモンハン3が出るみたいですが、友達に巻き込まれて、また大量の時間。500時間とかをあれに注ぎ込むことになるのかと考えるとおそろしいです。毎日毎日、同じ友達と同じゲームを延々続けていく中で、そのゲームの技術以外に身になるものがあるのだろうか。ぼくは人より明らかに頭が回らないというか、CPUとかメモリとかの性能が悪いんだか、いや会話とかのメソッドの中身が超絶非効率なスパゲッティコードみたいのになってんだかで、それをなんとか克服なり、なにかでカバーするなりしたいわけなんですが、少なくともゲームでは、それは変わらないな。今まで人生の大半がゲーム漬けだったのだからとか思って、映画なんですが。うーん。。。