三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

生音フェチ?


YoutubeでMy Favorite Thingsの良いアレンジないかなとか検索していました。むかし、「そうだ、京都へ行こう」のCMで使われてたやつです。

My Favorite Things - Sound of Music
そしたらちょっと興味深い、素直とはいえないアレンジがありました。この動画に始まって、この人たちの作った動画を色々観てみていたら、もう、くらくらするほど好きになってしまいました。なに喋ってんのかわかんないけど。
以下の2つはオリジナル曲なのかな。

Pomplamoose - If You Think You Need Some Lovin
のんびり。

Hail Mary - Pomplamoose VideoSong
けだるい。2人でぱちぱちしてるとこかわいいw
これらを演奏してるのはPomplamooseというキュートなお姉さんとキュートなお兄さんの二人組。
どの曲も各楽器(人の声も含む)の音が生々しいです。曲調は別として、音がなんかシンセやエフェクトを使うのを抑えた中田ヤスタカって感じがします。
曲だけでなく、動画も良い。姉さんの目の動きも計算されたものなんでしょうか。すごく。。。どきどきします。

Beat It
マイケル局長のBeat Itのカバー!かっこいい。最後のギターが徐々に入ってくるとこは痺れます。
世の中の人に、自分を知ってもらうために、有名な曲をカバーするってのは大事なことですね。この人たちがMy Favorite Thingsをカバーしてなかったら、たぶん聴く機会無かったです。Pomplamooseを見つけられて良かったです。気になられた方はここ http://www.youtube.com/user/PomplamooseMusic に Pomplamoose の動画が集まってるので、覗いてみてください。中田ヤスタカ成分や、相対性理論成分が含まれている様な気がします。Pomplamooseでググってみた感じだと、日本ではあまり知られていないみたいで、中二病的な、「おれは知ってるんだぜ」みたいな心が刺激されます。痛いですね。
+

今日は友達とお花見モンハン。寒かった。昨日晴れてたのに。