三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

スーパー牛肉タイム


これはいい牛。何年も前からこの牛がプリントされた宅配車がすーっと横切って行くのを目にしては良い牛だなあと思っていましたが、まじかでみるのは初めてです。良い牛とは言っても、注文をしたりはしてあげない。
今日の晩ご飯は牛丼を食べました。上野駅の近くにある、東京牛丼というお店。先月だか先々月だかにチャレンジしてみてから、ちょこちょこ食べに行っています。なんかいっつもテレビ番組で紹介されたときの映像を店頭で流しっぱなしにしていて、ちょっと嫌らしいなあとも思うんですが、おいしいです。赤牛丼と白牛丼があって、ぼくは白派。しょっちう一緒にご飯食べてるHくんは赤派です。