三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

9年前宇宙の旅

誰かの日記で「さよなら人類」の動画が貼られていて、あーこんな曲あったな、良い曲だなーと懐かしみました。それを引き金に、これを歌ってたバンド「たま」のこと調べてたら、めちゃくちゃ濃ゆいバンドだったことが、今更になってわかりました。

たま "らんちう" 別冊イカ天ベスト天版
たまが筋肉少女帯や人生(電気グルーヴ)と同じ、ナゴムレコード出身ということは知ってたのですが、実際音は聴いたことありませんでした。聞いてみて、ああ、ナゴム出身ってやっぱこんな雰囲気なんだなと納得しました。
ところで、パーカッションの人の声がピエール瀧に似てる。役柄的にも。

たま〜電車かもしれない
こっちはゆめにっきとかそっち系の雰囲気の動画も合わせてすごくイイ!
CD買おう!