三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

昨日、ついに、自宅のドアの前にいるのに、中に入ることが出来ないケースが発生してしまいました。今までも何回か家の鍵が見つからなくて、ヒヤっとするというのはありましたが、最終的に鍵は見つかってました。今回は会社に完全に鍵を置き忘れてしまいました。ぼくの家の鍵は、USBメモリとひとまとめにしてあって、それを会社のパソコン差しっぱなしにして帰ってしまったのです。コンビニで買った朝ごはんと牛乳の入ったビニール袋をぶら下げなら、どうしようかなーと自宅前で立ち尽くしました。漫画喫茶にでも行こうかとも思いましたが、疲れが取れそうにないので、実家に帰ることにしました。実家までは電車で30分くらいなのです。ただ、電車がもう無いので、タクシーです。料金が3000円以上にもなって、バカバカしくなりました。タクシーは一人で乗るものじゃないです。
実家で寝ていると、猫がやってきて、胸にドスっとパンチを喰らいました。結局あんま眠れなかった。
もう、USBメモリと家の鍵は一緒にしない。