三途の川おさかなのブログ

三途の川おさかな(@osakana4242)のブログ

せんたくばさみじゃなくてクリップ?

アリエッティを観てきました。面白かったです。感じたことをちょっとつらつらと。。。
アリエッティが走ってて、コオロギ2匹がぴょんぴょん跳ねながらちょっかい出してくるとこはアニメだから良いけれど、実写にしたら気持ち悪いだろうな。コオロギはまさか便所コオロギじゃないよね。とか雑念ががが。
・ショウタとアリエッティが庭で話してるとこで、環境がうんぬんとか説教臭い話題があった。
・ラスト、アリエッティとの別れ際につぶやいたショウタのひとことっていらない気がする。
ジブリ映画っていうと、どうもスタッフロール後もほんわかした感じが後をひくイメージがあるんだけど、それが無かった。変な期待をしすぎ?
・かんた!?かんたじゃないか!
・もうちょっと続きを観てたかったな。
アリエッティ一家のすまい。子供のとき観てたら、ぜったい住みてえ!!とか憧れたよ!
アリエッティとそのお父さんが、人間の家の生活圏に潜入して、角砂糖やティッシュを調達しにいくくだり。冒険って感じで子供ごころがくすぐられます。お父さん頼もしい。
・せんたくばさみ付けてるアリエッティかわいい!せんたくばさみ付けてないアリエッティもっとかわいい!
まとめる気は無い。
+
曲の肉付け作業はちょっとだけ進みました。でも良い感じです。