三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

夢の話をする

ぼくが通ってた高校は村にありました。その村に、うまい焼肉屋さんが出来たというので、昼過ぎに友達の運転する車に乗って3人で焼肉屋さんに向かいました。
焼肉屋さんは1階建てのお屋敷みたいな構えをしていて、入り口から屋敷を囲む様に長い行列が出来ていました。これはしばらく入れないな。もっと人が少なくなりそうな16時そこらになってから出直そうと、時間潰しに車を走らせました。
道路には短い間隔で、ローソンが無駄に3つも並んでいました。3つ目のローソンでちょっとぶらぶらしたりして、焼肉屋さんに戻ることにします。
車を運転する友達はちょっと近道しようと、踏切から線路に乗りあげて、そのまま線路上を走りだしました。いやいや、電車来たらまずいでしょとソワソワしてたら案の定前方から電車が走ってきます。友達はハンドルをきって、車を後退させます。線路から抜けた車は線路脇に通っていた用水路にガクンと後部座席側がハマってしまいました。後部座席と言うと、ぼくが座ってるとこです。窓から入ってきた汚水が胸の辺りまで溜まってしまいました。あー。。。
+
そんな夢を数日前に見ました。そして、その夢の話を友達にしている夢を昨日見ました。