三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

昨日の頭痛レポートでも書きます。
夜9時過ぎぐらいにはおふとんに入りました。しかし、ぜんぜん眠れなくてゴロゴロ転がってばかりいました。1時間ばかりして、ちょっと頭痛はひいたものの、さっぱり眠れない。なんか動画でも観てれば眠くなるだろうと思い、PCの電源を付けます。モニターを見つめること十数分。また頭が痛くなりだして、ふたたびおふとんに入りました。
ゴロゴロ。うーん頭痛い。ゴロゴロ。なんでこんな痛いんだ。ゴロゴロ。えいようが足りていないのだろうか。そういえば、昨日、今日とコーンフレークとラーメンしか食べてない。
重い体を起こします。えいようを求め、フラフラしながらコンビニへと足を向けました。コンビニで1日分のえいようが詰まっているというドリンクと麦茶を買い、おうちに戻りました。
えいようを摂取して、みたびおふとんに入ると、頭痛が収まったわけじゃないけど、「体に良さそうなものを飲んだ」という気になったからか、なんとか眠りにつけました。次の日には頭痛はひいてました。
+
毎晩、ラーメン、カレー、パスタ、とんかつ辺りをローテーションさせて食べていたんですが、あまり健康的な感じがしないので、週に一度は野菜炒めとかベジタブリッシュな。ベジタブリーな。ベジタブルなものを食べよう!と数週間前に決めたんですけど、忘れてました。