三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

レア金縛り

先日、会社のお昼休み。いつもの様に、机上にはんなり豆腐を起き、そこに顔を埋めてお昼寝をしていたら、金縛りに遭ったのでした。
お昼時間が終わる間ぎわにブルブルするようにセットしていたケータイが、机の上でブルブルガタガタけたたましい音を立て、目を覚ました。そこで、頭を持ち上げようとしたら全然動かない。金縛りだ。でも両手だけはなんとか動く。とりあえずブルブルを止めないと。豆腐に顔を埋めたまんまの姿勢で、手探りでケータイを探します。もぞもぞ。。。見つからない。
そんな時、隣からはカタカタとキーボードを叩く音が聞こえました。しめた。S氏がいる。
ぼくは両手を前にさし出し、両手でおわんを作り、神に物乞いでもするかの様なポーズになりました。彼ならきっと、ぼくの今の状況を把握して、ぼくの代わりに机上のどこかにあるケータイを見つけ出し、この両手にケータイを置いてくれる!そんな気がしたのです。そして実際は彼はぼくの両手にケータイをぽとりと置いてくれました。よくやってくれたS氏!これでブルブルを止められる。
―――という夢を見たのでした。
こんどこそ目を覚ましたぼくの手にはケータイが握られていました。そうそう。ぼくはお昼寝するときは、アラームをすぐ止められるように、ケータイは握ったまんま寝ているのでした。金縛りに遭ったのも夢の中だった様です。
後で、S氏にこの話をしてみたところ、実際にぼくが例の物乞いのポーズなどしていたら、「なにこの人、怖わっ!」という感じで退くくらいのリアクションしかしないだろうと、冷たく言い放たれました。
+
次回作の原型.mid
次回作の曲が少しまとまってきましたので、ここでmidiデータでも公開いたします。「イントロ・Aメロ・Bメロ・Cメロ・サビ・うさんくさいギターソロ」という順番で要素が入ってます。とりあえず妖怪がテーマというのはブレずにいけそう。でもどんな妖怪の歌詞にするのかがまだあんまりまとまってないです。また歌詞作成には頭を悩まされそうです。