三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

さみしさの埋め合わせ


かつやのとんかつはうまいです。チェーン店などと侮ってはいけない、うまさです。
ところで、ぼくは、とんかつは端っこから食べる派だったのですが、つい最近、真ん中から食べる派に変わりました。

こう、真ん中からつまむと、スキマが出来て、一瞬、落ち着かない気分になります。テレビで、とんかつは真ん中から食べた方が冷めにくくてお得とか言ってたのを観たことがあり、真ん中派に変わる機会はあったのですけども、そのときはこんな気持ち悪いスキマがあっては落ち着かないから嫌という結論に達して、結局、端っこ派を通していたのでした。

けれど、この落ち着かないスキマを詰めてみるとどうでしょう。まるで、まだ一口も付けていない、出されたばかりの様な状態になるではないですか!ささやかな、幸せを感じました。。。