三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

つむじ

あー、ぜんぜん日記書いてない。ごめんなさいごめんなさい。
移動用に使ってたイヤホンがぶっこわれました。気分を変えて、イヤホンの代わりにヘッドホンを買うことにしました。
閉店まぎわのヨドバシで、付け心地が良くて疲れなさそうで、りーずなぶるなやつを!と片っ端から試着していきました。

で、新しく買ったヘッドホンがこちら。ゼンハイザーPX100-II。メーカー名とかぜんぜん知らないけど、試着した中では付け心地がいちばん良かったのです。そこそこおしゃれな感じもします。

パッケージから出したときは、こんな状態になっててびっくりしました。メガネみたいに折りたためるのです。
使い出してもう一ヶ月近くになるんですが、とてもお気に入りのヘッドホンです。
イヤホンからヘッドホンに変えてじゃっかん便利になったことは、コンビニとかの買い物時。レジに向かうときにイヤホンを外す必要があるのですが、イヤホンはかたっぽだけ外すにしても外したあとのやり場にちょっと困ります。これがヘッドホンだと頭のてっぺんから首へぐいっと下げてやるだけで落ち着くのです。
構造上、音漏れし易いものなので、電車の中とか人が密集してるとこでは、ときおり音楽かけたままヘッドホンを耳から外して、はげしく音漏れしてないかと調べる回数が増えました。
+
今日はマイマイ新子と千年の魔法という映画を見ました。ちょっと不思議。面白かった。新子と貴伊子、2人の仲良しっぷりに身悶えしていました。かわいいなあもう!!