三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

昨日から今日にかけて、一泊二日。伊豆高原、熱海辺りの旅行に行ってきました。3人で。観光したり、温泉入ったりとても楽しめました。道中、写真をたくさん撮ったのですが、ほとんどボケてて絶望したよ!とりあえず今回の旅行で良かったのは、ダントツで「怪しい少年少女博物館」。後日、写真付けて紹介したいと思います。
+

宿泊先には、各宿泊客の部屋ごとにスーファミが設置されてました。カセットは申請すれば3本まで無料で貸し出ししてくれるとのこと。チェックインして、部屋に荷物を運び終わったら、さっそく受付に向かいカセット選びです。受付の姉さんはカウンターに大量のカセットが入った箱を2つ用意してくれました。カセットは箱の中で2段重ねになってて、ぜんぶで100個はありそうです。そんなにたいした品揃えではないだろうと思ってたので、カセットの多さにびっくりしました。3個決まったら、また呼んでくださいと行って、姉さんはいったん持ち場に戻りました。

ぎゅうぎゅうに敷き詰められたカセットの合間に指を挟み、タイトルのラベルをひとつひとつ確認しながら、「スーパードンキーコング」「ファイナルファイト2」「スーパーボンバーマン3」の3本を選びました。一番もりあがったのはファイナルファイト2。2人同時プレイできるアクションゲームですが、味方をぶん殴ることが出来るので、邪魔のやりあいでした。以下、プレイ中のベストショット。

ハガー市長、仲間になんてことを!


セクハラのおっさん(右)と仲間をとられて、どこか淋しげなハガー市長(左)