三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

就活死ね


こないだの旅行の際、城ヶ崎海岸にある「怪しい少年少女博物館」に寄りました。館内は写真撮影禁止とかされてなかったので、館内のボリュームに比べてほんのちょっとだけど、写真公開いたします。

昭和エログロ+αな雰囲気のマネキン、フィギュア、小物なんかがごっちゃごちゃに展示されていて、すんごいボリュームです。

割と最近のフィギュアもありました。上段はエロフィギュアです。写真には写ってないですけど、このすぐ右側はなんの敷居もなく西洋のお人形とかがゴワっと並んでたりして、右から左に眺めていくと、ジャンルが飛躍し過ぎだよ!と思わずつっこみを入れてしまいました。

セガサターン、埃かぶりすぎ。

お化けコーナー。ここはけっこう気合いが入ってます。

わら人形セットが売っていました。わら人形と、お願いごとを書く紙、釘のセットで300円と、割と良心的なお値段です。

その側にはわら人形がびっしり打ちつけてありました。これらは実際にここに訪れたお客さんたちが、思い思いに打ちつけていったようで、色々なお願いごとが書かれていました。

このフリーダムさは鷲宮神社の痛絵馬に通ずるものがあります。

タンスに日本人形がびっしり!並べるとかじゃなくて、詰め込まれています。

ぎゅう。。。
この他、夜の学校という名の本格的お化け屋敷があったり、館内は大満足の内容でした。この博物館は面白かった。またいつか訪れてみたいです。

ちなみに城ヶ崎海岸自体はメジャーな観光スポットらしくて、海岸は良い眺めでした。