三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

肉塊


これはBBQカレー。JR池袋駅構内のcamp expressというキャンプがテーマのカレー屋さんのメニューです。カレーというか肉です。肉の中心に骨なんか無くて肉です。
以前に隣のお客さんが注文してるのを見て、よほどお腹が空いてないと、これは食えないと思って躊躇していたのですが、先日、どうにも気になって注文してしまいました。
肉の正体は豚肉なんですけど、かかってるタレが面白い味で、最初なんの肉なのかわからなかったです。なんのモンスターの肉だろう。と、モンハンのこんがり肉でも食っている様な気分になりました。肉塊をナイフでごりごり捌いているときは、素材を剥ぎとっている様な気分にもなります。うまいけど、ボリュームありすぎて、ぼくにはきつかった。とんかつ2.5枚分くらいはあったんじゃないかな。
ちなみにこのお店の「ジャガイモとチーズのカレー」がお気に入りで、よく食べています。