三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

土曜日は映画けいおんを観てきました。そこそこ笑いどころがあって楽しめました。唯と梓の組み合わせが良かったです。ブヒブヒ。唯、憂のパパママがちらっと出てたんですけど、初登場だっけ。
公開初日の19時ごろの回のを見たんですが、オタクっぽい風貌の男性客が多くて、普通の映画見るときと空気が違った気がします。上映中、なんかそこらかしこからヒソヒソ声が聞こえて、ちょっと残念でした。黙って見ろ萌え豚どもがーーー!!

日曜日は友達がらみの小規模な演奏会を見物してきました。なまギターとかなまピアノとかなまフルートとか、なまの楽器の音が聞けて良かったです。会場がプラネタリウムで、星空の上にさらにプロジェクターで絵を投影して不思議なことやってました。

土日とも合間に作曲作業の方も進めてて、大体出来た感じです。次の土日でニコ動に投稿できたらと。

http://farm8.staticflickr.com/7018/6453501709_a1805067e5.jpg
ジャーン!ついに初音ミクを買った!というわけではなくて、3年くらい前に買ったDTMマガジンの付録の初音ミクの体験版です。
使用するのに時間制限があるので、なかなか開封できないままほったらかしになってたのですが、今回、使用用途がでてきたので、開封しました。
時間制限のほか、ファイルを保存できない制限まで付いてました。wavとして吐き出すことはできるんですけど、入力した歌詞の情報とか、調教設定が保存できないのです。エラーによる強制終了に怯えながら、作業してました。
またあとで微調整したくなったときのために、しばらく編集ソフトは立ち上げっぱなしにしておきます。買っちゃえば良い話なのですけど。


おまけ
Downloadイツマノニカのボツになった間奏
こんなファイルが見つかりました。これはこれで良いかもしれない。
曲の製作段階で、何度かwav化するんですが、それを後から聞き返してみると、こんなの作ったっけ??ってなることがあって面白いです。