三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

少し前に twitter でつぶやいた話。食費用とそれ以外用で複数のサイフを用意したら、お金の管理がやりやすいんじゃないか。
食費用のサイフには月にうん万円しか補充しないというルールを設けることで、食費の残額が簡単に把握できるようになって、無駄な飲食を減らせそうです。
このわざを実行するためには新しくサイフを用意する必要があります。でも、サイフをどんなのにしようかと悩んでいると、たぶん、いつまで経っても選べなくって、始まらない。なので、安価でとりえあず金の入りそうなものを100円ローソンで買いました。

http://farm9.staticflickr.com/8346/8264819062_2c4efb6a45.jpg
コインケースです。お札はたぶん2つ折りすれば入れられる。

http://farm9.staticflickr.com/8065/8263750793_66170479fb.jpg
入らない。
買うときにちゃんとお札の大きさと比較しておくんだった。これは予想以上に不便です。とはいえ、買ってしまったので仕方ないのです。しばらくこれで様子見してみようと思います。お金は月初に3万円とちょっと補充しました。現状、残額は19000円ほどです。年末は色々使ってしまいそうで、早速赤字になりそうな気がしますが、がんばります。

残りHP: 19000