三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

前回までのあらすじ

  • すけすけのタンスを買った
  • IHコンロを買った
  • 友達が引きこもった
  • 引っ越しをした
  • デスクトップPCが壊れた
  • 1日の食費1200円生活を始めた
  • 平日の朝ごはんはバナナ2本がデフォ
  • 休日の朝ごはんはトーストがデフォ
  • 晩ごはんに外食ばかりだったのを改めて、カンタンな自炊をするようになった
  • トイレが壊れた
  • 洗濯機が壊れた
  • すね毛が濃い
  • IHコンロが壊れた

あらすじここまで。

買い物メモに、

  • 大きめのせんたくばさみ
  • 小物保存用のビニール袋

とあったので、ダイソーに行ってきました。
http://farm4.staticflickr.com/3665/11385478026_3f3c196913_o.jpg
余計な買い物をしないつもりが気づくと1000円オーバーしてました。でもこれで1000円ちょっと。よいではないかよいではないか。中でもワイヤーネット。こいつはいいものだ。

http://farm8.staticflickr.com/7381/11385604163_64ca6724b0_o.jpghttp://farm4.staticflickr.com/3720/11385459496_329b03f9bd_o.jpg
帰宅早々、台所に取り付けてみました。ビニールテープで固定しただけです。
http://farm6.staticflickr.com/5539/11385445765_e805520644_o.jpg
カゴにフックを取り付けて、そこにおたまと平たいやつをぶら下げてみました。これはかっこいいんじゃないか。台所回りの使い勝手が向上しました。
http://farm4.staticflickr.com/3717/11385574113_8195a593ec_o.jpg
晩ごはんはスパゲティを使った焼きそばです。スパゲティはスパゲティにも焼きそばにもなるし、保管もしやすいので気に入っています。
http://farm6.staticflickr.com/5493/11385796426_4a3cb9f7a9_o.jpg
あらすじでIHコンロが壊れたと書いたのですが、壊れました。昨日、壊れました。半分、壊れました。ショックです。メインコンロとサブコンロの2口タイプのコンロを使っているのですが、メインが使えなくなってしまったのです。サブはメインに比べて、パワーが低いのです。たぶん弱火以上、中火未満くらいのパワーしかありません。使い勝手は気に入ってるので、早く修理してまたフルパワーで使いたいです。