三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

会社にて。ゲーム内の機能について、4人でちょっとした話し合いをしていました、ぼくは頭の中がすぐパンク状態になり、話を追うことができなくなりました。一旦、タイムしてもらって、話し合いで出てた3つばかりの単語と絵を、ぼくの膝の上のブギーボードに書き出しました。そこでようやく話に着いていけるようになりました。3つの要素の関係をブギーボードにみんなが指差ししながら話すようになったので、話を視覚的にも追うことが出来るようになったのが大きいのかな。
ブギーボードは1年ちょっと前ぐらいに、会社のイベントの景品としてもらったのですが、手放せない物になりつつあります。あと、ぼくの話のついていけなさは異常で、どこかバグってるんじゃないかと疑ってしまいます。

      • -

お昼。とある、お店でドライカレーを注文しました。悪くない味でした。ところが写真に収めたものを、後で見なおしてみたところ、思いのほかうんこでした。写真の取り方が悪かったのかもしれません。。。
会社の帰り。スーパーでなにかクリスマスらしいものはないかと探していると、骨付きチキンが目に着きました。骨付きチキンは食べるのがめんどくさい。すぐに考えを改めました。
今日の晩ごはん。
http://farm3.staticflickr.com/2845/11533080674_9ecb9d358f.jpg
生チョコの手巻きクレープ(118円)。申し訳程度のクリスマス要素です。
http://farm4.staticflickr.com/3710/11533115986_c058f62468.jpg
酢豚のごはん。おいしくいただけました。