三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

貯めていたバキのアニメを4話ほど消化した。

ドリアン戦が終わった。

ドリアンのキャラがキョーレツ。

敵をボッコボコにしながら、気持ちよさそうに歌ったり、

決闘のために用意された遊園地でメリーゴーランドやコーヒーカップを本気で楽しんでるところが好き。



オデッセイを観た。面白かった。でも疲れるから一回きりでいいや。

序盤で、主人公が腹に刺さった棒の処置をするシーンがエグかった。

ナツメロらしき洋楽がたくさんかかっていて、ほぼ知らない曲だけど、どれも心地良かった。

ハードディスクに残されてるのがこれしかないから仕方なくこれをかけている、という設定が良かった。

 

登場した曲のうち、聞いたことあるようなないようなもやもやした気持ちになるものがあったので、調べてみたら、Aメロが似てる別の曲だった。

ぼくが思ってたのは坂本慎太郎の「ナマで踊ろう」※1 で、

オデッセイで流れていたのは David BowieStarman ※2 だった。

 

※1. David Bowie - Starman

https://youtu.be/sI66hcu9fIs?t=17

 

※2. 坂本慎太郎 - ナマで踊ろう

https://youtu.be/r5hCDxUGCJ8?t=35