三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

定時に上がって、池袋ミカドに寄った。

 

ダイナマイト刑事2

2回目のプレイ

まだ思い通りに動かせない。どんな攻撃が強いのかもわからない。棒状のものを拾って、ひたすらブンブンふりまわしていた。

バカバカしいノリが好き。

QTEに成功したときの、成功シーンをあらゆる角度から何度もリプレイする演出が好き。

 

レイフォース

遊び続けて15年以上。2年前だかに初めてワンコインクリアした。ワンコはそれっきり。

6面のツインレーザー突進部隊のとこで死んだ。

5面の高速スクロールのスピード感に乗って、ロックオンレーザーをキメていくところが最高にテンションがあがる。

ネームエントリー画面で名前打ちこもうとしたら、連射ボタンが効いてOOKになっちゃった。OSKと打ちたかった。

 

スト3

3,4回目のプレイ

まことを使ってみる。

CPUの二人目で死んだ。

ブロッキング試す。難しい。

スト4で触った、まことと剣の軌道が違うみたい。

後は大体同じ感覚で遊べた。

 

達人王

達人王おじさんbotにつられて、初プレイ

予備知識は達人王おじさんのつぶやきだけ

達人王をやるのだ!

1面が長い。1面もクリアできずに死んだ。

その場復活のゲームだ。

スピードアップ何個も取ってたら、速くなりすぎた。

グラディウスみたいに、ほどほどで抑えといたほうが良いのかな。

赤は広範囲、緑は前方特化、青はサーチというのを覚えた。



帰ってごはん食べたら、

昨日の続きでスト5で遊んだ。

嫁のラシードが昨日より強くなっていた。立ち直ってて良かった。